Mac プロロングウェアペイントポット アイシャドウ・アイブロウパウダーのベースとして。

こんにちは!ご閲覧ありがとうございます('ω')

 

久しぶりにMacに行ってきました(^^♪

商品の紹介をする前に思うこと。

Macの商品は好きだけれど、会員カードを全店統一してほしい!!!

店舗ごとに作らないといけないから、増えていく(´・ω・`)Macの戦略みたいなのがあるのかなー・・・思うけど、

ちょっと不便に感じます(/_;)

 

f:id:MEIKO_channel:20180810060603j:image

 

 購入品は プロロングウェアペイントポット

色味は ペイントリー

 

税込3240円

 

 

f:id:MEIKO_channel:20180810060628j:image

f:id:MEIKO_channel:20180810060526j:image

 公式に書いてある説明(参照)

商品の詳細

・ロングウェアタイプのクリームアイシャドウ。リッチでクリーミーなテクスチャーで

軽いつけ心地を実現。美しい発色で、単色でも、他のアイシャドウと組み合わせても、アイシャドウベースとしても使用可能。

製品の特長・特性

・敏感な目元も考えてつくられています。

・デリケートなお肌のことも考えて作られています。

・崩れにくい。

・肌に密着。

・ヨレにくい。

・¨ロングウェアリング※お直しの目安¨ 15時間

・ウォーターレジスタント

・つけたての色が長時間持続

・重ねづけ自在

使用方法

・指前またはブラシで目元に塗布します。

 

 

 

 

 

 

塗った感じは、色が付くか付かないかの薄付きな感じです(/・ω・)/

今回ペイントリーの色味を購入したんですが、見た目はピンクブラウン。

付けてみると、ちょっと濃いコンシーラーを付けた時の感じの色の付き具合です!

f:id:MEIKO_channel:20180810060825j:image

 

 

 

ドラッグストアで買える

手持ちのアイシャドウを使って実験してみました(^^)/

 

 

 

 

f:id:MEIKO_channel:20180810060754j:image

 上  アイシャドウのみ!

中  プロロングウェアペイントポットのみ!

下  アイシャドウ+プロロングウェアペイントポット

 

f:id:MEIKO_channel:20180810060853j:image

 手持ちのアイブロウパウダーでも試してみました(^^)/

上 プロロングウェアペイントポット+アイブロウパウダー

下 アイブロウパウダーのみ

 

 

 

【使用後の私の感想】

使ってみて一番驚いたのが、これをベースで塗ることで

持っていたアイシャドウ・アイブロウのパウダーってこんな色だったんだと思えました(゚д゚)!

後に塗るものの発色をあげてくれる商品です♪

これをつけた後、なぜかペンシルで眉毛も描きやすい気がする(゚д゚)!

この商品を買おうと思った理由でもあるんですが、眉頭だけ残してるだけで

私眉毛がありません!(笑)

ないほうが描きやすいんですが、落ちやすい(/_;)

今まではコンシーラーで眉毛の色味を消した後、ペンシルで描いてパウダーと眉毛マスカラという工程をしていたんですが、

この商品をベースとして塗った後の方が、崩れにくさを感じました♪

ファンデーションも、口紅も、眉毛もアイシャドウも

下地だったり土台が大事だと改めて思いました(*'ω'*)

お家を建てるのも土台が大事だし、お化粧も土台・基礎が大事だと思いました♪

 

 

 

余談ですが

f:id:MEIKO_channel:20180810224642j:plain

セザンヌの眉毛コート(*'ω'*)

個人的に眉毛を描いた後、この商品も凄く好きな商品です♪

 

f:id:MEIKO_channel:20180810224807j:plain

今回説明したプロロングウェアペイントポットは使用してない時の眉毛の写真なんですが、

12時間化粧直しを全くしていない眉毛コートを塗った眉毛の状態。

本当に毛がないのがバレバレです('ω')(笑)

毛がないと眉尻って消えやすかったりするのですが、しっかり残ってるんです( ゚Д゚)

セザンヌプチプラだし、この商品も私の眉毛には合っていた商品です♪

 

 

 

 

 
最後まで読んで下さりありがとうございます♪
ブログおもしろかったよって方は良かったら、
いいね(*'ω'*)
チャンネル登録(*'ω'*)
お願い致します🌸

                
 
                      www.meiko-ch.online