【ダイエット】コンビニでスーパー大麦がおにぎりになってた!!!

こんにちわ!ご閲覧ありがとうございます!

 

今日ファミリーマートに行った時見つけたこの商品(゚д゚)!

スーパー大麦って書いてある!!!

f:id:MEIKO_channel:20180723110833j:plain

 

 

 

 

 

よく見ても・・・

 

 

 

f:id:MEIKO_channel:20180723111100j:plain

しっかり書いてあります('ω')

 

 

去年の冬にテレビのダイエット企画で放送されて、人気爆発して

ネットなのでなかなか手に入らず。

ミーハーで年中ダイエッターな私は欲しかったんです(´・ω・`)

テレビでのダイエットの内容は、後で詳しく書いていきます!

簡単に説明すると、

・スーパー大麦の入ったグラノーラの朝食の最初に50グラム食べる

・期間は2週間

・それ以外の食事は普段通り

 

 

・・・買います('ω')(笑)

そんな簡単にやせるなら。って感じで欲しかったんですけど

私の特技の1つであります・・・気になったらスクショ保存が役立つ日がくるなんて・・・

f:id:MEIKO_channel:20180723112129j:plain

f:id:MEIKO_channel:20180723112145j:plain

 

去年のスクリーンショット。特技だからしっかり残ってました('ω')

欲しかったのがわかる1枚です。

高いのがわかる1枚です。

 

 

本当に高かった。

今現在で1袋1000円程。グラノーラにしては高いけど、あの頃を知ってると安く感じます。

今年、このスーパー大麦を使った商品が残留農薬の基準値を超えてる疑いがあって自主回収されましたよね(/_;)

だから、安くなってもグラノーラを試してなかったんです。

 

 

 

グラノーラってお腹に溜まった気がしない私です。

お菓子みたいでお菓子みたいな感覚(/・ω・)/

けど、50グラム食べればいいだけだから、お腹いっぱいにならなくてもいいのか('Д')

 

 

 

おにぎりで摂取出来るって、朝ちょっとコンビニの寄ってこのおにぎりを食べればきっと・・♡

そう甘くないことは、わかってるけど夢をいつも見るからずっとダイエッターなんです。(笑)さっき食べてみた感想は、普通に美味しかったです(^^♪

今日から2週間くらい食べてみようと思ってます。(笑)

去年買えなかったから、試してみたいんです。はい(´・ω・`)

初恋の叶わなかった恋は、いつまでの綺麗なままの記憶のようなものです。その感覚に似た気持ち。

 

 

 

 

スーパー大麦について説明します。

 

商品説明によると

オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦です。

一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量を含んでます。3つの食物繊維(フルクタン・β‐グルカン・レジスタントスターチ)を含み、「腸の奥」まで届きます。

 

アメリカのワシントン大学の研究によって、

腸内にはファーミキュース門「通称・デブ菌」

バクテロイデス門「通称・やせ菌」がいることが明らかになってるみたいです('ω')

デブ菌を減らし腸内環境を良くするためには食物繊維が必要。

腸内細菌を良くするためには腸内細菌だけに注目しがちだったんですが、重要なのは腸内細菌のエサだと言われています!

スーパー大麦の食物繊維含有量はごぼうの5倍。

100gあたりの食物繊維含有量

ごぼう 5・7g

スーパー大麦 27・2g

 

 

 

 

 

私なりの説明

スーパー大麦の内容に関しては、YouTubeであがっていたり

専門的な方が書いていたりのお話をスクショして調べた知識しかないので、

私が気になったキーワードと感想を書きたいと思います。

 

気になったキーワード

・肥満や大腸ガン患者の増加が大問題になっているオーストラリアが国をあげ作り出した最強食材。

 

感想

・たぶん、やせるとかやせないとかは便秘の方に効果があるんだと思います('ω')

ただ、大腸がんに効果があって朝少し食べるだけで健康にいいなら食べてみてもいいのかなって思っています。サプリメント飲むみたいな感覚ですよね。

国をあげて作った最強食材。インパクトあります(笑)

コンビニで手軽に買えるようになったのなら、試しにあまりダイエットに期待せず、

健康のために2週間今日から食べてみようと思います(/・ω・)/

2週間後すんごい効果あったら、またその時はブログで熱弁させてもらおうと思います!(笑)

 

 

 

 

 
最後まで読んで下さりありがとうございます♪
ブログおもしろかったよって方は良かったら、
いいね(*'ω'*)
チャンネル登録(*'ω'*)
お願い致します🌸



                
 
                      www.meiko-ch.online