Paul & JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

こんばんわ♪

ご閲覧ありがとうございます(*'ω'*)

 

気付けばもう秋ですね(/・ω・)/

ブログネタが溜まり過ぎてきたので、少しずつ記事にしていこう思います(^^)

読んで頂けたら嬉しいです!

f:id:MEIKO_channel:20181005052021j:image

 

最初に

ちょっと前にMISSHAのテンションパクトについて記事を書いたんですが

5、6回使用してみました꒡̈⃝✰︎

欲しくて欲しくて取り寄せたにもかかわらず・・・

到着して記事にしたんですが、私には合わなかったんです( ´•̥ו̥` )

個人的な意見です!

私には合わなかった理由は、

・カバー力が高いのもあるのかもしれないんですが、私が使用すると顔がノッペリする気がするんです。

・もう1つは使用直後はいいんですが・時間が経った時のくすみが気になる!!!

年齢的なこともあると思うんですが、ツヤが欲しい私には合わなかったんです(/_;)

 

 

 

 

せっかく買ったテンションパクトを活用したくて、必殺ググりました( 'ω')笑

 「下地にツヤがあって、くすみが飛ぶようなものを使えばいいんじゃないか!」

って言う作戦になりました。

 

 

 

 

ちょっと前にサンプルを頂いて使用した

sk2さんのccクリームがもう本当に好きで(*ˊ ˋ*)

けど、お値段で迷っていたら

f:id:MEIKO_channel:20181003230835j:image

評価も高い◎

許容範囲の値段◎

でPaul & JOEさんが気になりだしました( ॑꒳ ॑ )

 

 

 

 

気になったら即行動!笑

私、単純なんです。笑

 

 

 

 

さっそくデパートへ─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

商品は決めて行ったんですが、

Paul & JOEさんに着いたら3種類ほど似たような商品があり迷い始めた私。

簡単に説明すると

日焼け止め効果が入った美容下地 夏用

→プロテクティング ファンデーション プライマー S

保湿力が高い美容下地 冬用

→モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

パール感のあるくすみを飛ばしてくれる化粧下地

→ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

 

 

女心と言うより、私心?笑

赤い服と黄色い服悩んでいたとして・・・

心の中でだいたいの心はどちらを選ぶか決まっているのに

選べない(><)笑

店員さんでも、彼氏や友達にでも

「どちらがいいと思う?」

と質問して、心の中で決まっている商品じゃない方を選ばれると

悩みが深まり選べなくなる。笑

 

 

 

その時に話しかけて下さった店員さん

「どちらも凄く良いんですが、ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー Nはエイジングケアの成分が入ってます」

 

 

エイジングケアァァァァァァァ(⑉・ ・⑉)

大好きなフレーズです。笑

即決しました。

すぐ、すぐ決まりました。笑

 

 

今回買った商品は

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

商品説明※ネット参照

30ml ¥4,000(税抜)
SPF20 PA++

まるで発光肌。美形に魅せる立体感。
ラベンダーパールで女性を輝かせる化粧下地。
ラベンダーパールがさらに進化し、光コントロール効果がグレードアップ。
くすみを消し去り、より一層の透明感・立体感をもたらす化粧下地。

<化粧下地・美容液>

※SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mgを塗布して測定した値で、紫外線から肌を守る効果を示します。
※表示の価格は希望の小売価格です。

 

 

 

個人的な感想

2週間ほど使用してみて

カバー力は、ないです( ॑꒳ ॑ )

けど、くすみを飛ばしてくれるのと化粧下地・美容液なだけあって潤います!

厚塗りしても透明感がうまれる気がしました♪

買ってよかったなって商品でした꒡̈⃝✰︎

 

 

 

余談

Paul & JOEさんの下地は凄く気に入ったのですが、今回購入した化粧下地の上からテンションパクトを使用しても・・・

やはり私にはテンションパクトは合わなかったです( ´•̥ו̥` )

使用後時間が経つと、くすみが気になるのと老けて見える気がしました。

MISSHのクッションファンデーションのツヤ感は今でも凄い好きなのに残念でした。

 

 

 

 最後まで読んで下さりありがとうございます♪
ブログおもしろかったよって方は良かったら、
いいね(*'ω'*)
チャンネル登録(*'ω'*)
お願い致します🌸
                
 
                      www.meiko-ch.online