背中ニキビに効果があった!百均グッズ!!

 

 

 

 

背中ニキビ

 

 

 

2年ほど前、背中ニキビに悩まされてた時のことを書いていこう思います。

それはもう酷かった。(笑)

女性の方なら、わかってくださる方も多いと思うんですが生理前などホルモンバランスの影響で

ニキビができやすい時期があったりします。

それとプラスして、本来ズボラな私(*'ω'*)

そのうち治るだろうと安易に考えてました。(笑)

 

 

 

そうこうしているうちに、悪化( ;∀;)

跡が残るのも嫌だし、大人しく病院に行くことにしました。

【病院】

私「背中にニキビができまして・・・」

医師「ニキビのお薬出しておきますね。クリームタイプ、ローションタイプどっちがいいかなー。背中だし、塗りにくい塗りにくいもあるだろうから、両方出しておきますね」

 

一般的?って言葉が正しいのかは不明ですが、

アクアチムクリーム

アクアチムローション

※最近の増殖を阻害ぅることにより、殺菌作用を示す新キノロン系の外用抗菌剤。

通常、ニキビの治療に用いられます。←ネット参照

 

を処方してもらい帰宅。

しかし、1週間塗っても改善する兆しがない( ;∀;)

治らない中、困ったらネットでとことん調べまくるって言う性格な私。

ニキビには、アクネ菌の他にカビの菌の場合もあるとのこと( ..)φメモメモ

薬が違うに違いない!!!!!

ってことで、また病院へ。

 

【病院】

私「全くよくなる兆しがなくて・・・」

医師「いんきんみたいなのかもね」

(゚д゚)!

 

 

 

え(゚д゚)!

 

 

い、、、いんきん(゚д゚)!

くらいの衝撃。(笑)

“いんきんたむし”って言葉は聞いたことあるけど、知識がなかった私。

不衛生にしていたらデキルモノだと思ってました。ごめんなさい。

 

マイコスポール

※皮膚に寄生したカビ(真菌)の細胞の細胞膜の構造や機能に障害を与えて抗真菌作用を示します。通常、皮膚真菌症《白癬、カンジタ症、癜風(いわゆる水虫、たむしなど)》

の治療に使用されます。←ネット参照

 

を処方してもらい帰宅。

このお薬は1ヶ月ほど使用したと思います。

けれど、よくならない私の背中ニキビ君。

 

 

必殺ネットの力を借りることにしました。

体験者さんの話とかを読み漁って色々試そう作戦!

シーツは綺麗に保とう!

とか

こんな食べ物がいいよ!

とか沢山の記事を読ませて頂き、実践もしてみました。

そんな中

私には一番効果があったものに出会いました。

 

 

 

ここまで半年ほど経過。

長かった(/_;)

 

 

もっと早く出会いたかった。前置きの説明に1000文字。(笑)

長くなってすみません('_')

私の中々治らない背中ニキビを治してくれたのは・・・

その商品が、まさかの百均の商品だったんです(*´ω`)

 

 

f:id:MEIKO_channel:20180720191126j:plain

このブラシで体を洗うってシンプルな感じです(*´ω`*)

その当時は、色んなネット知識が頭にあったのでボディーソープではなく石鹸を使っていました。

半年悩んで、治るまでに1年程経過していたので跡が気になって

ピーリング効果のあるドラッグストアで買えるAha配合の石鹸を使っていました。

 ブラシ+石鹸=無敵

 

 

ここまでお勧めして言うんですけど、

このブラシ男性の方には少し小さいかもしれないです。

そこはマイナス要素。

私は身長がそこまでないのと、衛生的にも、毛が潰れたり定期的に買い換えたいので百均で十分でした!

これじゃ背中届かないよ(*_*)って言う方には、ニトリに500円程で

f:id:MEIKO_channel:20180720191100j:plain

持ち手も長いボディブラシがあります。

f:id:MEIKO_channel:20180720191103j:plain

百均のボディブラシと比べても、ニトリの方が大きい。

33センチ!

100円と500円の違いです(*'ω'*)

 

 

前はニトリにもっと見た目が百均の商品と似たのがあったので

紹介しようと思って見に行ったら私の家の近所のニトリには置いてなかったので、

f:id:MEIKO_channel:20180720191122j:plain

玄関の掃除用になってた前に買ったニトリのボディブラシ。

42センチ!

この商品は800円ほどだったと思います!ぼかしで、大きさの比較で写真失礼します!100円と800円の違いです(*'ω'*)

 

 

 

私は使い始めて1週間~10日くらいでは、

背中ニキビが気にならない程になっていました。

即効性大事です。(笑)

 

 

今現在、なかなか背中ニキビ悩んでいる方。

一度試してもらえたらって思ってブログを書かせてもらいました!

長くなったんですが、最後まで読んで下さりありがとうございます!

このブログがいいと思って下さった方、

いいね(*'ω'*)

チャンネル登録(*'ω'*)

お願い致します。

 

 

                     meiko‐channel.online